2018年11月16日金曜日

11月15日(木) CS給食試食会・CS感謝の集い・第2回学校協議会

今日は、学校開放日でした。
 
まず、CS給食試食会がありました。
保護者、地域の皆さんご参加ありがとうございました。
今日の給食のメニューは、
麦ごはん、牛乳、さばのピリ辛焼き、切り干し大根の煮物、みそけんちん汁、菊花みかん
でした。


 
その後、CS感謝の集いを行いました。
日頃押原小のために、協力していただいている地域の皆さん、保護者の皆さんに
感謝の気持ちを込めて、児童が合唱、合奏を披露しました。
校長先生から、お言葉をいただき、始まりました。
 
3年生「山のポルカ」「とどけようゆめを」

 
1年生「きらきらぼし」「さんぽ」
 

 2年生「わらベ歌」
 

4年生「チキチキバンバン」「世界に一つだけの花」
 

 
5年生「ラ・バンバ」「冬げしき」
 

 
6年生「ふるさと」
 
 
全校合唱「The Present Song~音楽のおくりもの~」
 
 
地域のみなさんから「紅葉」
 
 
学校運営協議会会長福田さんからお話をいただきました。
 
 
教頭先生から講評をいただきました。
 
 
全校合唱「世界がひとつになるまで」
 

ご参加していただいたみなさんいかがでしたか?
この日のために毎日一生懸命練習してきました。
押原小のために協力してくださる地域の皆さん、保護者のみなさん本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで、快適に安全に生活できているのだと思います。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
児童の想いが、伝わりますように。