2018年11月1日木曜日

11月1日(木) 歌声タイム・どんぐり読書~かもしれない・シェイクアウト訓練

 
朝、歌声タイムがありました。
今年のCS感謝のつどいで歌う全校合唱2曲を練習しています。
英語の歌詞を覚え、一生懸命歌っています。


CS感謝のつどいは、11月15日(木)です。
お楽しみに!!
 
6年1組は、「このりんごは~かもしれない」を描いています。
6年生、どんな作品ができあがるか楽しみです。

 
シェイクアウト訓練がありました。
シェイクアウト訓練とは、緊急地震速報の訓練を、町の無線放送を通じて行われました。
急なサイレンに驚きも感じられましたが、すばやく机の下で身を守ることができました。

 1年生は、体育館で体育を行っていました。
しっかり、中心に集まり、頭を守っています。
 机の脚を持つことは良いですね。

地震はいつどんな状況の時に来るかわかりません。
自分の身は自分で守るしかありません。
そのために訓練をしっかり行っていきましょう。