2018年11月21日水曜日

11月19日(月) 選挙運動スタート・PTA親子活動5年

 
今日から、児童会選挙運動が始まりました。
初めて、クラスを回るということもあって、
候補者を始め、責任者、推薦者全員が緊張していたように見えました。
 
来年度、押原小を引っ張っていく児童会本部を決める大事な選挙です。
みんなに思いが伝わるように、何度も練習を重ねてきました。
 
選挙運動は、19日から28日までの4日間(朝、中休み)となります。
悔いの残らないように活動しましょう。
 
5年生は、PTA親子活動を行いました。
 5月の種もみの選別から始まり、田植え、脱穀、精米をしたお米を今日は、保護者の皆さんとおいしくいただくという活動でした。

 
実行委員の進行で始まりました。
 
 

 
お世話になった保坂さんと雨宮さんをご招待しました。

自分たちで育てたお米でおにぎりを作ります。

シートを敷き、みんなで美味しくいただきました。





 最後は、保坂さん、雨宮さん、保護者の皆さんに歌のプレゼントをしました。
アンコールをいただき、3曲披露しました。
保坂さんからお話をいただきました。

 最後は、児童から、保坂さん、雨宮さんにプレゼントが渡されました。
 

 
これまでの作業では、保坂さん、雨宮さんをはじめ、多くの保護者のみなさんの手助けをしていただきました。本当に皆さんのおかげで、このような会を開き、大成功で終わることができたことに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。