2018年11月8日木曜日

11月8日(木) 歌声集会・手洗い指導1,2年生

 
今日は、歌声集会がありました。
15日のCS感謝のつどいに向けての指導がありました。
全校合唱は、「音楽のおくりもの」と「世界がひとつになるまで」
を歌います。


音楽のおくりもののサビでは、英語の歌詞で歌います。
発音が難しく何度も指導を受けました。
世界がひとつになるまでは、2部合唱で歌います。
当日、どんな発表になるか楽しみにしていてくださいね。
 
 
昼食後は、保健委員から手洗い指導が行われました。
今回は1,2年生です。
 分かりやすく伝えるために、みんなで一緒に手の洗い方をやってみました。
6年生は、分からない子や、、間違っている子に優しく指導していました。



 
インフルエンザ、その他感染症にならないように、手洗いうがいを徹底して行いましょう。