2018年11月6日火曜日

11月5日(月) 6年生社会科見学

 
6年生は、社会科見学で、ユニセフハウスと国会議事堂に行ってきました。
 
ユニセフハウスでは、まずユニセフの活動等の話を聞いたり、シアターで学びました。
 
その後、展示スペースに移動し、実際ユニセフの活動で使われているものを見て回りました。
ユニセフハウスのみなさんありがとうございました。
 
ユニセフハウスの後は、お昼ご飯です。
とっても楽しそうでした。

昼食後は、国会議事堂に移動です。
まず、参議院特別体験プログラムに参加しました。
委員長、委員を決め、実際に答弁を行いました。

 
体験プログラムの後は、参議院の中を見学しました。
 
国会議事堂内は、とても豪華で驚いた児童もたくさんいました。
 
国会議事堂のみなさんありがとうございました。
 
 
実際目で見て、聞いて、触れたことで、教科書では学びきれないことをたくさん学べたと思います。
6年生のみなさん、これからの学習につなげていって欲しいと思います。