2018年11月28日水曜日

11月28日(水) 選挙運動・第3回CSクリーン活動・1年生生活科見学

 
金曜日の立会演説会・投票に向けて、選挙活動も本日最終日となりました。
 
どの候補者もみんな努力していると思います。
残るは、立会演説会で想いをぶつけるだけになりました。
どんな演説になるのか、楽しみにしています。
 
今日は、第3回CSクリーン活動を行いました。
たくさんの地域のみなさんや保護者のみなさんがご参加してくださいました。
 
どの児童も、担当場所を一生懸命掃除をしました。
とてもきれいになりました。
よく頑張りました。
 
クリーン活動後は、焼き芋会がありました。
教頭先生が、お昼から焼き芋も焼いてくれました。
 
出来上がった焼き芋は、地域の皆さんと、保護者の皆さんで
おいしくいただきました。
 
ご協力していただいたみなさん、ありがとうございました。
 
1年生は、生活科見学に押原公園に行ってきました。
5月に「ともだちの木」を決めスケッチした木が、どのように変化したか
秋の木のスケッチをしました。(5月、7月、11月)





どの児童も一生懸命スケッチし、たくさんの秋を発見しました。