2018年11月22日木曜日

11月22日(木) 食育授業6年・たてわり班清掃・立会演説会リハーサル

 
今日6年生は、食育の授業がありました。
栄養士の中込先生にもご指導していただきました。
 
今回の題材は、「塩の役割と減塩の必要性について知ろう」でした。
 
 
塩の役割や、減塩の重要性などを学びました。
これまでの食生活を振り返り、問題や課題をみつけたり、
自らの健康を保つために良い食事を選択できるようになっていってほしいと思います。
 
 
今日は、たてわり班清掃がありました。
6年生が、リードし、どこの班もしっかり無言清掃ができていたと思います。


昼休み、立会演説会のリハーサルがありました。

いよいよ本番は30日です。
朝や、中休みの運動はだんだん慣れてきたように感じます。
緊張もあると思いますが、頑張りましょう。