2018年11月2日金曜日

11月2日(金) 読み聞かせ・押原サバイバル・教育実習生最終日

 
今日は、どんぐり読書、読書ボランティア&先生方による読み聞かせがありました。
 
今日は、3-1と5-2が「このりんごは~かもしれない」の取り組みを行いました。
本日読み聞かせに来ていただいた保護者、地域の皆さん、教員、実習生
ありがとうございました。
どのクラスの児童も、興味津々に話を聞いていました。
 
 
中休みは、児童会活動「押原サバイバル」が行われました。
ねらいは、「たてわり班で活動し、異学年間の交流を深める」です。
 
たてわり班対抗ドッチビーです。
大熱戦の試合でした。
どの班も団結し、交流も深められたと思います。
 
今日で、教育実習生、最終日となりました。
相内先生は、4年で、算数の研究授業を行いました。

 
保科先生は、1年1組で、算数の研究授業を行いました。

 
2週間という短い実習でしたが、一生懸命、努力し取り組んだと思います。
児童に指導する難しさや、接する喜びなどたくさんのことを学んだと思います。
今回の経験を、将来の自分の夢に生かしていって欲しいです。
おつかれさまでした。