2019年6月3日月曜日

6月3日 2年生生活科見学・第1回学校運営協議会

本日、2年生は生活科見学で、給食センターに行きました。
 

給食を運ぶトラックを見せていただいたり、

 二千人の給食を作る調理器具などを見せていただいたりしました。
 
 
 
見慣れない巨大な調理器具にとても驚いていました。
 

毎日食べている給食がどこで、どのように作られているか、
子どもたちはしっかり学んでいました。
 
センターの皆さん、お忙しい中ありがとうございました。
 
 
 
 
午後から、第1回学校運営協議会が開催されました。
学校運営協議会委員の皆様に、
給食を召し上がっていただいたり、
施設見学や授業参観をしていただいたりしました。
 


 
そして、今年度の教育活動や、今後のCSの取組などについて
活発な意見交換をしていただきました。
学校運営協議会委員が協力していくことを確認する
貴重な話し合いになりました。
 
学校運営協議会委員の皆様、お忙しい中ありがとうございました。
今年度もよろしくお願い致します。