2019年6月28日金曜日

6月28日 委員会活動

本日、委員会活動がありました。
今回は園芸委員会の活動を紹介します。
 
園芸委員会は、校庭の花壇に新しい花の苗を植えました。
 
 
ジニア
マリーゴールド
日々草
ベゴニア
ポーチュラカ
インパチェンス
サルビア
と、様々な花の苗を植えました。
 

子どもたちは、色合いや大きさのバランスを考えながら
一生懸命植えていました。
 

 
大事に植えた花なので、大事に育てていきましょう。
 

 
 
 
 
また、今週、甲南緑化さんにビオトープの整備をしていただきました。
ビオトープに住むアメンボやザリガニが観察できるようになりました。
生き物を傷つけないように、触らずに見守っていきましょう。