2019年6月21日金曜日

6月21日 国際算数・数学授業研究会

本日、国際算数・数学授業研究会が行われました。
アメリカ,イギリス,オランダ、東京学芸大学から、計41名の先生方が
3年2組の算数の授業を研究しに来校されました。
 
算数の授業は5校時なので、それまでの時間は
施設と授業の見学、そして給食を子どもたちと食べていただきました。
 
施設見学の様子
 

 
 
授業見学の様子
 


 
 
給食の様子
 


 
 
給食後、6年生は英語でスピーチを披露しました。
 






5校時の研究授業では、
「緊張する。」「人がたくさん。」という子どもたちの声が聞こえましたが、
いつも通りの子どもたちの姿を見ることができました。
 


 

 
その後の研究会では、充実した意見交換を行うことができました。
 


 
お忙しい中参加してくださった、関係者のみなさまありがとうございました。
これからも子どもたちのために、日々精進していきます。