2019年6月5日水曜日

6月5日 四葉のクローバー探し大会・引き渡し訓練

本日、中休みに園芸委員会主催の四葉のクローバー探し大会が行われました。
本日は3,4年生と参加できる5,6年生を対象に行われました。
 

参加した児童は、押杜に生えているクローバーの中から、
真剣に四葉のクローバーを探していました。
 

 
「先生、見つけたよ。」
と、笑顔で報告してくれる子どもたちに、とても癒されました。
 

1,2年生対象の四葉のクローバー探し大会は、
6月7日(金)の中休みに実施予定です。
たくさん見つかるといいですね。
 
 
 
 
 
 
5校時終了後、引き渡し訓練を行いました。
本校では、震度5以上の地震では連絡がなくても引き渡しとなります。
 
 
担任の誘導で、静かに素早く校庭に移動することができました。
 
本部の指示を受け、保護者に引き渡します。
 


 
保護者の皆さん、お忙しい中ありがとうございました。