2019年6月18日火曜日

6月18日 緑のカーテン植え付け作業

本日、放課後にすっきり昭和さんと園芸委員会で
ゴーヤの苗植え作業を行いました。
 
 
すっきり昭和さんには、5校時の時間から
ゴーヤを植えるための準備をしていただきました。
 

 
そして、6校時終了後、園芸委員会の児童に苗植えの指導をしていただきました。
 
 
「もうゴーヤの匂いがする。」と、はしゃぐ児童たち。
 
 
「ゴーヤができたら、チャンプルーで食べたいな。」と、期待している児童たち。


植えたらツルを棒に巻き付けます。
 


合計30本の苗を植えました。
みなさん一生懸命取り組みました。
緑のカーテンになるように大事に育てていきます。
 
すっきり昭和のみなさん、ありがとうございました。