2019年6月12日水曜日

6月12日 名刺交換フェア・林間学校結団式

本日の中休みに、児童会活動の名刺交換フェアが行われました。
“あまり話したことのない、他学年の人と名刺を交換し、相手のことを知って仲良くなろう。”
をめあてに、
自分の名前・学年・クラス・得意なことなどを書いた紙を
他学年の人と交換しました。
 
 
楽しそうに名刺を交換する子や

 
緊張しながら他学年の子に話しかけ交換する子など、
様々な様子が見られました。

 
名刺交換フェアは14日(金)まで行われます。
積極的に他学年の人と名刺を交換して、名前などを憶えてもらいましょう。
 
 
 
 
昼休みに、林間学校の結団式が行われました。
校長先生と引率される先生方に参加していただきました。
 
 
5年生は校長先生と、団長の教頭先生からのお話を、
とても緊張した面持ちで聞いていました。
 


今年のテーマは“チャレンジ!!~成長するために~”です。 
誓いの言葉では、林間学校で自分たちが頑張ることや仲間を大切にすることを誓いました。
 
 
結団式終了後、
「林間学校頑張るぞー!!」
「おー!!」
と、気合を入れ直しました。
力強い声に、5年生の林間学校への意気込みを感じました。
 
 
5年生の皆さん、健康に気を付けて学び多い2日間にしてください。