2023年7月25日火曜日

押杜っ子CLUB2日目(イラスト+写真)

 押杜っ子CLUB2日目となる本日は,イラストと写真の2講座を開講しました。スラストは駿台甲府高等学校美術デザイン科の生徒さんに講師を依頼しました。本校児童16名に対して,1年生から3年生までの10名の生徒さんが来校下さいました。そして,下絵の描き方から,色付けまで,親しく・優しく御指導くださいました。



写真は講師に,入学式や卒業式,卒業アルバムなどでお世話になっているPhotoスタジオの小宮山様をお願いしました。最初に,構図を決めるなど,テクニカルなことを御伝授頂き,早速,校庭で撮影会。その後図工室で,各自作品を紹介しつつ,小宮山様から御講評を頂きました。どれもこれも,私のblog写真より立派。(^_^;)



お世辞抜きで,イラストも写真も,「これが小学生のモノ?」と言う様なモノばかりで,美デ科の先生も小宮山様も,舌を巻いていました。