2023年7月26日水曜日

押杜っ子CLUB3日目(ダンスA・B+プログラミング)

 押杜っ子CLUB3日目となる本日は,ダンスA・Bとプログラミングの3講座を開講しました。ダンスA・Bは保護者の皆川千香子様に講師をお願いしました。ダンスは,皆川様の御厚意により3年生以下のAと4年生以上のBの2講座,開講して頂きました。リズミカルでありながらも,激しすぎない程よい曲に合わせ,楽しく踊ることが出来ました。合間に,柔軟体操も入れて頂きました。




一方,プログラミングは,普段からギガスクールサポーターとして御指導を頂いている,地域在住の小林康博様に御指導いただきました。まずは魚やタコ,カニ,或いは海藻を手書きし,それらに動きを加え,海中の世界を思い思いに作り出すという作品作りでした。子どもの考え,センスが表現されるということで,とても面白い時間になりました。