2024年1月19日金曜日

平和を尊ぶ心を育む

 本校6年生は,昭和町ふるさとふれあい祭りで6年生が製作・販売した「ハトの陶器マグネット」の売り上げの多くを,この度UNICEFの「ウクライナ募金」に送金しました。このような学習をとおして,平和を尊ぶ心を一層育んでくれることを期待しています。


1・2年生は昨日昭和総合型地域スポーツクラブCamellia(事務所:押原校園内)による運動能力向上プログラムを受講しました。手(閉じる)と足(開く)が逆の動きをする運動や,鬼ごっこの要素を取り入れて俊敏性を養うゲームなど,楽しみながら身体を自由に動かすプログラムを受講しました。笑顔の絶えない,体育となりました。