2024年1月17日水曜日

【速報】Thank you major leaguer player Shohei Ohtani ! ワオ!!

 

本日, 大谷翔平選手からのプレゼント,サイン(print)入りグローブ(高学年用,左右各1,低学年・右利き用1)3個が届きました。これには,「野球しようぜ!」のメッセージカードと共に,「私はこのグローブが,私たちの次の世代に夢を与え,勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは,野球こそが,私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。このグローブを学校でお互いに共有し,野球を楽しんでもらうために,私からのこの個人的なメッセージを学校の生徒たちに伝えていただければ幸いです。」とするメッセージが添えられていました。本校では,6年生の卒業が間近に控えていることを考慮しつつも,どのようにすることが,この大谷選手の希望に最大限添うことになるかを十分に考え,全ての子どもが「もれなく」,SuperStarに触れられるように計画していきたいと思います。「全ての子どもが」です。子どもたちに,直に触れさせるまで,少しお時間を頂きます。

拝啓 大谷翔平選手。押原小学校の教職員は,私たちの目の前に居る子どもたちは,大谷選手と同じように,無限の可能性を秘めた存在なのだと言うことを十分承知して,子どもたちの指導に当たることをお約束します。本当に有難う,大谷選手。子どもたちと教職員になり代わって・・・。