2024年2月13日火曜日

小学校生活最後の授業参観

先週から実施してきました授業参観+学年部会も,本日の6年生をもってお陰様で最終日となりました。御協力に深く感謝申し上げます。さて,6年生にとっては,本日が小学校生活最後の授業参観でした。千秋楽の今回は,1人1人が自分の夢と保護者への感謝の気持ちを伝える発表の場となりました。私は残念ながら,他学年の授業に出向かなければならなかったので,子どもたちの発表に立ち会うことは出来ませんでしたが,朝の練習で発表や合唱をきかせてもらいました。また,授業後の部会では,祝意をお伝えしつつ,学年の先生方より卒業式の概要についても御説明させていただきました。


その一方で,3月1日(金)に実施する6年生を送る会の場で,6年生に送るプレゼントの「記念写真」撮影がスタートしました。運動会をはじめ,色々な場面で学校生活を共にした縦割り班単位での撮影です。