2024年2月20日火曜日

ポカポカ陽気に誘われて

 ポカポカ陽気なのか,暑いと言った方が良いのか?少なくとも2月の陽気ではありませんでした。昼休み。この陽気に誘われて,半袖の子ども,続出!

さて本日,南甲府警察署より「感謝状」を頂戴しました。理由は「警察活動に対する深い理解と積極的な御協力」とのこと。中でも,交通指導を高く評価いただいたと承っています。しかし,私からすると,むしろ,交通指導で感謝状を贈るべきは,本校から警察官の皆様に宛ててであり,昨日も警察官の皆様が,早朝から正門付近で児童の登校を見守ってくださっていました。警察官の皆様,日々有難う子ございます。
ちなみに今晩7時より某局にて,「警察24時」なる番組が放映される予定です。是非この機会に,私たちの安心できる暮らしを守ってくれる警察行政について理解を深めていただければと思います。-番組ファンより-
空には・・・