2017年11月14日火曜日

11月14日(火) クラスレク、6年校外学習








今日の休み時間に、1年生から5年生がクラスレクを行いました。各クラスで行いたいレクを決めて、いす取りゲームや宝探し、ドッジボールやけいどろ、スポーツ鬼ごっこを行いました。曇り空で肌寒く、天気はあまりよくありませんでしたが、子どもたちは元気よく、楽しく休み時間を過ごすことができました。
 
 

 
 
6年生は、校外学習に行きました。行き先は、山梨県立リニア見学センターと富士山世界遺産センターです。6年生のみなさんは、iPadを一人一台持っていき、見学先で写真を撮るなどして、学習を進めていきました。この後興味をもった課題を更に調べ、iPadの写真も取り入れながらプレゼンテーションの資料づくりを行います。一人ひとりが山梨県について考えたことの課題発表を行うそうです。