2017年11月21日火曜日

11月21日(火) 6年外国語、賞状伝達式

 
 
今日の2校時と4校時に、6年生の外国語の授業で、スピーチを行いました。13日の公開授業で、小学校6年間の学校生活で一番心に残る思い出を友だちと伝え合いました。今日は、6年間の一番の思い出を、5年生に向けて発表しました。


 
6年生は、前の授業で決めた「分かりやすく伝えるために気を付けること」を留意して、5年生に分かりやすく伝えることができました。次回は、今回行ったスピーチを丁寧に書き写し、作品を作る予定です。





昼休みには、賞状伝達式がありました。学校生活で子どもたちがいただいた賞状を、校長先生より渡して頂きました。
夏休みの読書感想文や標語・ポスター、理科の自由研究、東部班陸上競技会で良い成績をとったみなさんへの賞状伝達でした。名前を呼ばれると、元気な声で返事をしていました。賞状を受け取る時の様子も立派でした。

校長先生からは、「得意なことだけでなく苦手なことにも積極的に取り組んでいきましょう。」というお話がありました。残り22日の2学期です。明日からまた頑張っていきましょう。