2017年11月15日水曜日

11月15日(水) 5年「新米パーティー」


 
今日は、5年生が「新米パーティー」を開きました。米作りでお世話になった保坂さんと雨宮さん、そして保護者の方を招待し、収穫した新米を使って感謝の気持ちを込めておにぎりを一緒に作りました。また、おにぎり作りには食生活改善推進員の方にもご協力していただきました。
 



 
いろいろな具を入れて、海苔をまいて、親子で協力して作りました。食生活改善推進員の方は、お米を炊いたり具材を準備したりしてくださいました。ありがとうございました。
 
 

 
親子でおにぎりを食べた後には、今までの感謝の気持ちを込めて、音楽の時間に練習している「威風堂々」を合奏し、「花は咲く」を合唱しました。米作りにご協力いただいたすべての皆様、本当にありがとうございました。