2017年11月24日金曜日

11月24日(金) 立会演説会




 今日は、いよいよ児童会役員選挙の立会演説会と投票日です。3校時から、静かに始まりました。今日のために、候補者・責任者のみなさんは、自分のが押原小学校のために行いたいことをどうしたら分かりやすく伝えることができるのかを考え、演説の練習をしてきました。







 演説の前は、どの候補者も緊張している様子でした。しかし、演説の時間になると、堂々と自分の公約を訴えていました。候補者一人ひとりが「押原小学校を良くするためにやりたいこと」をしっかりと伝えることができました。



 演説会の後は、すぐに投票になりました。この時は、選挙管理委員会のみなさんが、会場準備や投票の説明など、投票がスムーズに進むように頑張りました。