2017年11月2日木曜日

11月2日(木) 体育委員会によるなわとび講習会



 
 今、押原小学校では、全校でなわとびに取り組んでいます。中休みや昼休み、体育の時間になわとびカードを使って取り組んでいます。もっとなわとびがうまくなりたい子どもたちのために、今日の中休みに、体育委員会が中心となり、なわとび講習会が開かれました。
 
 
 








 
 今回は、「二重跳び」の練習をしました。ジャンプと同時に手を2回叩いて縄をまわすリズムをつかんだり、片手で縄を持って二重跳びをする練習をしたりした後に、実際に二重跳びを跳んでみました。1回の練習だけで跳べるようにはなかなかならないので、これからも休み時間にどんどん練習をしていきたいですね。