2017年11月9日木曜日

11月9日(木) 3、4年スケート教室


 
 
 
 今日は、3、4年生がスケート教室に行きました。場所は、甲府市の小瀬スポーツ公園内にあるアイスアリーナです。初めは、手すりからなかなか手を離せずにいた子もいましたが、インストラクターや先生方の指導で、だんだん手を離せるようになってきました。






3年生は、今日が初めてのスケート教室でしたが、ほぼ全員が滑ることができるようになったそうです。4年生は、2回目のスケート教室ということもあって慣れている子が多く、上手に滑ることができるように頑張って練習する子が多くいました。子どもたち全員が半日楽しくスケートをして、無事学校に戻ってきました。