2022年7月22日金曜日

【速報】1学期の終業式+終業

 先ほど,72日間の1学期納めの式,終業式を無事終えました。今回も,体育館ステージを仮設のスタジオにし,リモートで実施しました。私からの話は,雨の日も酷暑の日も,コロナで不安なときも,「よく頑張ってきました」と,子どもたちの努力を讃える話を中心にさせていただきました。夏休みに向けては,「健康・安全」に過ごして欲しいという期待と,規律正しい生活を送る中で,「校長賞」目指してがんばって欲しいという激励をさせていただきました。続けて,児童代表の話として2年2組丸山さん,4年1組荻野さん,6年2組望月さん,そして児童会長の青栁さんの4名がノー原稿で,立派な挨拶をしてくれました。聞けば,朝から保護者様の助言により,家で練習してきたとのこと。保護者の皆様,御安心ください。どの子も誠に立派にやりきりました。(^^)v。さて,日々御愛読いただきまして,誠に有り難うございました。本号をもちまして,blogもしばらく夏休みとさせていただきます。再開は,2学期始業式前日の8月25日を予定しています。その折には,Renewal叶ったホームページで御覧いただけると思います。どうぞお楽しみにしてください。コロナ,熱中症等にお気を付けいただく中で,お子様とどうぞ良い夏休みをお過ごしください。