2022年12月19日月曜日

冬至,直前

 「あ~寒い」。冷蔵庫の中のような朝でした。1年で1番,太陽の出ている時間が短く,夜が長い日・冬至。今年は12月22日だそうですから,ここからが冬本番と言ったところでしょうか。子どもたちも厚手の防寒具に,👂おおいをしている子どもも結構いました。木曜日は半日,金曜日は終業式なので,あとひと踏ん張り。頑張って欲しいです。


週明けの今日は,昼休みを利用して,今年度第2回目の賞状伝達式を行いました。今回も,remoteで,各教室に配信しました。「おやおや,校長先生,しばらく見ない間にイケメンになったじゃん」と思われている方,演台前のGentlemanは私では無く,鶴田教務主任です。私はこの写真を撮っているカメラマン。まちがえんといてや~。