2022年12月23日金曜日

2学期終業!

 今朝も,とっても寒い朝でした。7時過ぎの時点で,まだ太陽は出ていませんでしたから,紙漉阿原や築地新居の一番奥の子は,それこそ日の出前の厳寒の中,家を出てきたと思います。本当に頑張りました。そのような中,校庭のどこかに新春の息吹が感じられるものはないかと探したところ・・・見つけましたぁ~!水仙!北風に揺れながらもしっかりと咲いていました。今日は2学期最後の日。80日に及ぶ2学期が終了しました。1校時に終業式を,remoteで行いました。今回は功刀さん(2年),原沢さん(4年),石川さん(6年),竹村さん(児童会)の4人が児童代表で2学期を振り返り,お話をしてくれました。4人ともノー原稿で,しかも中身の濃い発表してくれ,式がとても締まりました。昨日は全職員で,児童の帰宅後,校内清掃を行いました。いよいよ明日から,13日間の冬休みに入ります。コロナ,インフルエンザ,風邪,交通事故等に気を付けられ,家族団らんの楽しいひとときを過ごして欲しいと思います。2学期も御愛読いただきまして有難うございました。1月6日(金)の始業まで,しばらく休止させていただきます。皆様どうぞ,よい年をお迎え下さい。