2023年9月14日木曜日

カラフル毎日(1年1組担任 土屋 晃喜)

2学期が始まってから2週間以上が経ちました。今は運動会に向け毎日練習を頑張っています。運動会一色になりすぎないよう毎日の勉強も頑張り,1年生は運動会と学習,様々な色に染まっています。国語科では新たに「漢字」と「かたかな」の学習を頑張っています。まだ始まったばかりですが,とてもていねいな字で真剣に取り組んでいます。図画工作科では,「ひらひらゆれて」に取り組み,ハンガーをクラゲや魚に見立てて,思い思いの作品を作ることができました。教室もカラフルな作品でいっぱいです。まだまだ暑い日が続きますが,運動会練習に勉強にと色々な事に取り組み,毎日とても充実したカラフルな日々を過ごしています!