2023年9月4日月曜日

運動会特別日課スタート

 9月23日の運動会に向け,本日から「運動会特別日課」となりました。早速,3・4校時には体育館で,5・6年生が合同で組み体操の練習をしていました。1つ1つの技を確認しながら,実際にチャレンジします。まだコツやポイントがつかめず,おっかなびっくりの部分がありますが,ここから2週間しっかりと練習をして,運動会当日には見事な技を見せてくれることでしょう。ガンバレ,押杜っ子!

そのような中,中休みには校庭の芝生の部分で,一生懸命ソーラン節の練習に取り組む女児2名が。今年からソーランに取り組む3年生の石山もえさんと河田あやのさんでした。二人で仲良く踊る姿の微笑ましいことと言ったら。しっかり覚えて,みんなで踊る楽しさを味わって欲しいです。
運動会に取り組むことを通して押杜っ子たちが,仲間との信頼・友情,個々に於いてはチャレンジ・勇気・努力・へこたれない心,そのようなものを育んでくれることを,私は期待しています。