2023年9月23日土曜日

「HANASORA??」(4年1組担任 松田 大樹)

 運動会練習が始まり,3週間目になりました。最後の週になった今週は,全ての練習が「最後の練習になる」という意識で子どもたちは臨んでいます。そんな中,子どもたちが一番熱く燃えているのが、、、表現「HANASORA 2023」です。HANASORA 2023」はHANA=花笠 SORA=ソーラン節 の2つを踊る表現運動です!今年度のテーマは「124人で力を合わせて,迫力ある踊りをし,観客に笑顔と感動を与えよう!!」です。「4年生は3年生のお手本になるように」「3年生は4年生を追い越すように」という各学年の目標を立て,互いに切磋琢磨してきました。休み時間にも意欲的に練習に取り組み,校舎の2階からは常にCDの音と「やっしょまかしょ」「どっこいしょどっこいしょ」という掛け声が聞こえていました。歴代最高人数124人で踊るHANASORAは圧巻です。当日は,最後まで魂を込めて踊ってくれることと思います。温かいご声援をお願いします。