2017年3月10日金曜日

3月10日(金) 卒業式に向けて③ ・ 1年生体育 ・ 仲間力アップ活動放送 ・ 校長室ランチ ・ 今日の給食 ・ 味覚教室の授業公開のお知らせ


今日も卒業式の練習が行われました。

6年生は,入退場や卒業証書の受け取りの練習をしました。

集中力を高めてがんばっています(^^)





1年生の体育の様子です。

今日は,ボールけりゲームです。

ボールを上手にキックできたかな(^^)





児童会の仲間力アップ活動で,各クラスの映像を流しました。

各クラスでどのように仲間力を高めてきたかや各クラスのいいところ・自まんできるところを発表し

ました。

仲間力アップ!! これからも続けていきましょう(^^)





校長室ランチ10日目です。

今日も6年2組が,校長先生と給食を食べました。

みんな,とてもうれしそうです(^^)





今日の給食のメニューは,食パン(いちごジャム),ミネストローネ,マッシュポテト,エビカツ,ミモザ

サラダ,はるみ,牛乳でした。

給食委員の放送は,エビのお話でした。

おいしい給食をありがとうございました(^^)

ごちそうさまです!!





味覚教室の授業公開のお知らせです。

今年度最後のCS推進事業として,歯科の専門家による「味覚教室」を行います。

「味覚教室」は,本校では初めてで,食育充実のための新しいプロジェクトです。

1年生の保護者だけでなく,多くの保護者,地域の方々のご参観をお待ちしております。

詳細は下記をご覧ください。よろしくお願い致します。