2017年3月15日水曜日

3月15日(水) 6年生思い出プロジェクト(2,3年生) ・ 味覚教室(1年生) ・ 今日の給食


6年生思い出プロジェクトの様子です。

今日は,2・3年生と中休みに,赤白対抗のしっぽ取りゲームを行いました。

少し風が冷たかったですが,いい天気の中 元気いっぱい遊ぶことができました(^^)

6年生との最後のしっぽとりを,みんな笑顔で楽しんでいました\(^o^)/





1年生の味覚教室の様子です。

今日は,歯科の専門家の方にお越しいただき,五感を使っておいしく食べることを教えていただき

ました。

前半では,普通にグミを食べるのと,目隠しをし鼻をつまみグミを食べるのでは,どちらがおいしく

感じるのか,風味体験をしました(@_@)

後半では,「歯ざわり・舌ざわり」の言語から連想する食べ物を集め,言葉の勉強もしました。

五感をちゃんと使うことで,おいしい給食をさらにおいしく食べていきたいです(^^)

講師の先生方,今日は本当にありがとうございましたm(__)m






今日の給食のメニューは,まるパン,ポトフ,タンドリーチキン,コールスローサラダ,小魚,チリコン

カン,りんご,牛乳でした。

今日もおいしい給食をありがとうございました(^^)

ごちそうさまです!!