2017年3月22日水曜日

3月22日(水) 卒業式 ・ 後期PTA新聞


卒業式の様子です。

昨日は雨でしたが,今日は晴天にも恵まれ,暖かな日差しが降り注ぐ絶好の卒業式日和と 

なりました。

テーマ「51人のFuture ~共に進め,希望への道~」のもと,子どもたちは堂々とした態度で卒業

式にのぞみ,歌や呼びかけ,態度など一つ一つに心を込め丁寧に行うことができました。

また,在校生(4・5年生)も6年生への感謝の気持ちを込め,素晴らしい歌と呼びかけを行うことが

できました。

校長先生のお話にもありましたが,日本一だと言える位の押原小学校,卒業式だったと思います

(^^)


式の後は,それぞれのクラスで学活を行い,担任の先生から最後の話を聴きました。

別れの寂しさに涙する場面もありましたが,最後はみんな笑顔で押原小学校を後にしました。

6年生,卒業おめでとう






後期PTA新聞が発行されました。

押原小学校の1年間の活動が振り返ることができます。

児童会活動,コミュニティー活動,外国語活動など・・・

子どもたちの頑張りを見ることができます(@_@)