2017年3月2日木曜日

3月2日(木) 賞状伝達式 ・ 校長室ランチ ・ 今日の給食


賞状伝達式の様子です。

今日は,書きぞめ大会で県特選や支部入選,校内入選をした人の表彰でした。

名前が読み上げられると,大きな声で返事をし,しっかりと賞状を受け取ることができました(^^)

国語担当の先生からは,いい字を書くためには,普段からの鉛筆の持ち方や姿勢が大事というお

話がありました。

いい字を書くために,普段から心がけたいですね(^^)

また,校長先生からは,6年生の卒業まであと13日,卒業式の日には,押原小学校は日本一とい

う宣言ができるように,みんなでがんばっていきましょうというお話がありました。





校長室ランチ5日目の様子です。

今日は6年1組の2班が,校長先生と一緒に給食を食べました。

みんな笑顔で楽しそうです(^^)




今日の給食のメニューは,ビビンパ,白菜スープ,三色揚げ,ヨーグルト,ミニトマト,牛乳でした。

今日もおいしい給食をありがとうございました(^^)

ごちそうさまです!!