2017年3月3日金曜日

3月3日(金) 6年生卒業制作(習字) ・ 校長室ランチ ・ 今日の給食&おすすめの本


今朝のリサイクル活動の様子です。

今日も牛乳パックやペットボトルのふたなどが,たくさん集まりました。

いつもご協力をありがとうございますm(__)m






6年生の卒業制作の様子です。

今日は,2組が習字の清書を行いました。

2時間続けての時間になりましたが,集中して心のこもった字を書くことができていました(^^)






校長室ランチ6日目です。

今日は,6年1組の1班が校長先生とのランチです。

校長先生との思い出をまた1つ作ることができましたね(^^)





今日の給食のメニューは,菜の花ちらしずし,すまし汁,さわらの西京焼き,いそかあえ,いちご,

ひなまつりゼリー,牛乳でした。

給食委員の放送は,ひなまつりのお話でした。

今日もおいしい給食をありがとうございました(^^)

ごちそうさまです!!





今日の給食にちなんで・・・「おひなさまのちらしずし」という本をおすすめします。

この本の内容は・・・

今年のちらしずしは,おねえちゃんもいっしょにつくるんだって!

弟が見守る中,おかあさんの指導のもと,ちらしずし作りがはじまります。

あなたの家のちらしずしには何がはいっていますか?