2017年3月21日火曜日

3月21日(火) 3年生社会 ・ 卒業式前日準備 ・ 今日の給食


3年生の社会の様子です。

今日は,昭和地区に住む山下先生にお越しいただき,地域のお祭りや行事について教えていただ

きました。実際に参加したことのあるお祭りなどの話に,みんな興味をもって聴くことができました。

授業の最後には,子どもたちからお手紙が渡されました。

山下先生には,今回を含め2回授業をしていただきましたが,本当にありがとうございます。

学習したことを,明日からの生活に活かしていきます(^^)





卒業式の前日準備の様子です。

今日は1~3年生は午前中で帰り,4・5年生が午後から準備を行いました。

4年生は校舎を,5年生は体育館を中心に掃除を行いました。

明日の卒業式のため,6年生のため,心を込めてきれいにしました(^^)





今日の給食のメニューは,お赤飯,豚汁,えびフライ,春雨サラダ,米粉のみかんタルト,

牛乳でした。

今日もおいしい給食をありがとうございました(^^)

ごちそうさまです!!