2017年5月18日木曜日

5月18日(木) 歌声集会、4年交通安全教室


今日は、今年度初めての歌声集会がありました。1年生から6年生まで、体育館に集まりました。



今日は、全校で校歌の練習をしました。その後、1年生が全校の前で初めて校歌を歌いました。とても元気な明るい声で、みんなから拍手をしてもらいました。








 4年生の交通安全教室の様子です。交通センターで、自転車の乗り方を学びました。より本物の道路に近い交通センター内の道路で、左右や後ろの確認の仕方などを教えていただきました。



学習コーナーには、自転車や自動車のシミュレーター、白バイの展示などがありました。シミュレーターにはみんな興味深々でした。道路で自転車を乗る時にぜひ気を付けて欲しいと思います。