2017年5月16日火曜日

5月16日(火)読書郵便、6年生バレーボール特別授業

 
今週からあじさい読書週間に入っています。今日は図書委員が読書郵便の説明を行いました。

 
 

朝の活動の時間に、図書委員が1年生の教室で読書郵便の説明をしています。「この本、おもしろいよ。読んでみて。」という気持ちを「読書ゆうびんはがき」に書いて、ポストに入れます。ポストに入ったはがきは図書委員が届けます。



読書ゆうびんはがきです。ぜひ自分のおすすめの気持ちを書いて、紹介して欲しいと思います。

 
 
 
 
 
今日の3、4校時の6年生の体育の授業に、特別講師が来てくださいました。有野秀一さんです。バレーボールの山梨県の現役国体選手です。




アタックの練習をしています。有野さんににボールを投げてもらい、タイミングを合わせてジャンプしています。だんだん強いボールが打てるようになってきました。30日の球技会に向けて、今日の経験を忘れずに、これからの練習も頑張って欲しいと思います。