2017年5月19日金曜日

5月19日(金)児童総会

今日は、2・3校時に、3年生以上の児童による,児童総会が行われました。

今年度のスローガンから始まり、活動の2つの柱、年間計画等について話し合いが行われました。


 
みんな,各クラスで話し合ってきた質問や意見を,積極的に発表していました。児童会本部の意見をよりよくしようという気持ちが見られました。
 





その場でクラスで集まり話し合っています。うまく意見をまとめることができていました。「もう1度言って下さい」、「話し合いたいので時間を下さい」など話し合いの仕方もとても上手でした。






 「世界に一つだけの学校」を目指し、押原小学校の280名みんなで頑張っていきましょう。