2017年5月15日月曜日

5月15日(月) あじさい読書開始、1年生給食片付け、2年生畑の水やり、教育実習開始


今日から、あじさい読書が始まりました。あじさい読書期間中は、始業前に読書を行う日が増えるだけでなく、保護者の方や地域の方、先生方による読み聞かせもあります。誰が読んでくれるか楽しみですね。




5月も半ばになり、1年生もいろいろなことに慣れてきています。これは給食の片付けの様子です。今日は全体の2番目にワゴンを運んできました。


 

ワゴンから食缶を下ろして、果物の皮の袋や牛乳瓶は配膳室の中に運びます。片付ける場所もだんだん覚えてきてスムーズに片づけられるようになってきました。





昼休みには、2年生が畑に水やりを行っていました。ナス・キュウリ・オクラ・ポップコーン用のトウモロコシを育てています。たくさん収穫できるように、世話を頑張って欲しいと思います。


 
 
今日から、山梨県立大学の木内さんが、教育実習を始めました。小学校の先生になるための勉強を、4週間行います。よろしくお願いします。