2017年5月9日火曜日

5月9日(火)6年修学旅行結団式

今日は、中休みに、修学旅行の結団式が行われました。



 式では、校長先生の話、引率してくださる先生方や写真屋さん、添乗員さん紹介、実行委員の話、保健の雨宮先生の話、誓いの言葉などがありました。







校長先生からは、
①事前学習で学んだことを、実際に現地に行って、見て学ぼう。「百聞は一見にしかず」
②ルールやマナーを守ろう。
③いつもより長く一緒にいる友達の良い所をたくさん見つけよう。
という3つのお話がありました。



6年生は、旅行先でいろいろなchallengeをします。challenge達成のためには、友だちや旅行先で出会う人たちの力を借りることも必要になります。この経験を通じて、「自立力」と「団結力」を高めてほしいと思います。また、何よりも健康で、楽しい3日間を過ごしてほしいと思います。
「自立力Max.!  団結力Up!」のスローガンのもとに、頑張りましょう。