2017年5月30日火曜日

5月30日(火) 親睦球技会、家庭科ボランティア募集

今日の、午前中に親睦球技会がありました。昨日までの練習の成果を発揮できたのでしょうか。


 
 
 
 
 

 
試合前のあいさつをしっかりできました。開始前には円陣を作り団結力を高めました。
 
 
 
 

試合の結果は、勝った試合もあれば負けた試合もあり、いい勝負でした。昨日の練習で話題に上がった「態度」については、褒めていただきました。頑張りましたね。
 
 

試合の後に、自作した名刺を西条小学校と常永小学校の子どもたちと交換して、お互いに自己紹介を行いました。お互いのことを紹介し合うことで、よい親睦の機会になったと思います。
 
 
 





押原小学校では、コミュニティスクール推進事業として、5年生の家庭科で子どもたちへの裁縫指導の補助をしてくださるボランティアの方を募集しております。今日、チラシを配布させていただきました。保護者の方、地域の方、お手伝いして頂ける方は、お気軽にお問合せください。詳細は、押原小学校のホームページのCS通信→CSチラシをご覧ください。どうぞ、よろしくお願いいたします。