2017年5月2日火曜日

5月2日(火)3年地区探検 中島~押越


 今日は、3年生の地区探検がありました。3年生は、今年度初めて社会科を学習しています。今日は押原小学校学区の中島地区から押越地区を探検しました。








 中島地区から押越地区の中に公民館やお寺など、いろいろなものを見つけることができました。





 中島から押越地区の中には公園もありました。そこでは四葉のクローバーを探しました。見つけられたのでしょうか。




 今回の地区探検では、踏切も歩きました。押原小学区にあるので、これからも渡る時には電車に気を付けて歩いてほしいと思います。



3年生は、これから主に昭和町について学習をしていきます。1年後には、昭和町博士になっているように、また何より昭和町を好きになることができていたらいいなと思っています。