2017年5月26日金曜日

5月26日(金)1年生学校探検、緑のカーテン作業

今日の3,4校時に1年生の学校探検がありました。4月には2年生が押原小学校を案内してくれましたが、今日は1年生だけで、校舎の中を探検しました。
 
 
 
 
 

探検した先では、授業を行っている場所もありました。授業の様子をしっかりと見学することができました。




 場所がよくわからない場所もあったようですが、頑張って探したり、先生方に尋ねたりして無事すべての場所をまわることができました。







昨日の中休みに、緑のカーテンの作業がありました。今年度もすっきり昭和の方がご協力してくださいました。6月に園芸委員会のみなさんと作業を行う予定です。ありがとうございました。