2017年5月8日月曜日

5月8日(月)3年地区探検② 5年林間学校に向けての取り組み 6年体育 


 今日は、3年生の2回目の地区探検がありました。今日は築地新居から常永小学校を探検しました。

常永小学区はとても明るく、きれいな校舎でした。しっかりと見学することができ、昭和町についてまた詳しくなることができました。



 
中休みには、5年生が林間学校に向けての取り組みを行っていました。白板には、たくさんの話し合ったことが書かれていました。しっかりと目的を確認して、実りある林間学校にできるようにこれからも頑張って欲しいと思います。
 
 



 
6年生の体育の様子です。バレーボールの練習も2回目になりました。だんだんラリーが続くようになってきて、自然と声も出るようになってきました。球技会に向けて頑張っている姿を見ることができました。