2017年5月25日木曜日

5月25日(木)読み聞かせ、3年地区探検③

今日の朝の活動の時間に、ボランティアの方・先生方の読み聞かせを行いました。本日で2回目になりました。

 






子どもたちは、静かに集中して聞いていました。読み聞かせの他に、本の紹介をしてくださる方もいました。自分でも「読んでみたい」という本がありましたら、図書室で探したり、司書の先生に相談したりしてほしいと思います。




午前中には、3年生の3回目の地区探検がありました。今日は西条地区を探検しました

 
 




あいにくの雨模様でしたが、 西条小学校の見学をさせていただきました。西条小学校から見えるものをしっかりとメモすることができました。