2017年5月1日月曜日

5月1日(月)6年体育

3校時の6年生の体育の様子です。今日はバレーボールの練習をしました。5月30日に、町内の3つの小学校の親睦球技会が行われますので、それに向けての練習を行いました。
 
 



 パスのコツを先生に教えてもらいます。楽しく試合ができるように、「手の形」「膝の使い方」など様々なコツを学びました。






グループ毎に丸くなって、パスの練習を行いました。最初はなかなか友達にうまくパスできませんでしたが、膝を使って練習をするとだんだんうまくできるようになってきました。
当日に一緒に試合を行う西条小学校と常永小学校の6年生とは、来年度に押原中学校で一緒に学校生活を送ります。当日にはぜひ仲良くなってほしいと思います。