2017年7月26日水曜日

7月26日(水) フォローアップ学習会3日目、図書館開放日

 
フォローアップ学習会も3日目になりました。黙々と学習する姿が今日も見られました。子どもたちの中には、既に学校から配られたプリントを終えてしまった子どももいます。次回からは新しい課題を用意し、残りのフォローアップ学習会も充実したものになるように頑張りましょう。






今日は、夏休みになって最初の図書館の開放日でした。夏休み前に借りた本を読んでしまった子どもたちが本の借りに来ていました。夏休み中は、時間がたくさんあると思うので、少し長めの本に挑戦するのもいいと思います。以前、太陽社さんから童話シリーズの本などをいただきましたが、「二年間の休暇」や「西遊記」など面白く読み応えのある本がたくさんあります。夏休み中に読んでみましょう。

次の開館日は、8月2日です。9時から12時まで開いているので、本を読み終わったらどんどん図書館に借りに来ましょう。